【シャドウバース】スペルウィッチ以外でグラマス達成 八獄魔境アズヴォルトの環境デッキは?

スペルウィッチ消せ!!!!!(過激派)

どうも…しぇです…

今期はなんとか、スペル以外のウィッチのみでグラマス達成しました。もう満身創痍。

年末年始とこの三連休を捧げた虚無感。

惰性でプレイするシャドウバースで得るものはありませんね!!!!

はい、それじゃあグラマス達成したデッキ紹介の前に、ウィッチの環境デッキの結論からいきましょうか。

シェ

ローテーションなので注意!

目次

スペルウィッチが最強

コレに尽きます。

ナーフをくらってもなお、ウィッチ最強のデッキ。

MPを盛りたい人はスペルウィッチを使ってください。

筆者は逆張りなので1度も使いませんでした。

MP盛りたいのにスペルウィッチ以外を使う人、ドMの素質あります。

デッキ紹介

今期は、

0~5000MP チェスウィッチ
5000~9000MP 八獄ウィッチ
9000~10000MP チェスウィッチ

だいたいこんな感じ。

チェスも八獄も、スペルウィッチに当たったら基本的に負けです。

事故だと思ってください。

後攻だとより負ける確率が高まります。

チェスウィッチ

自由枠は

チャームマジック・串刺しの罠・オリヴィエ

あとは枚数調整って感じですね。

クラッシュレインを採用していた時もありました。

リーサルをとるためのひと押しより、安定感重視するため串刺しの罠に変えました。

意識すること

マリガンは先攻・後攻問わずマジカルナイトキープ。

次にチェック。

盤面ロックはあまり気にせず。

してくる相手には、するだけの余裕があるので大体負け。

遅くてもキングを7ターン目にだせなきゃ厳しいです。

八獄ウィッチ

自由枠は

ガルエル・ユキシマ

ガルエルはニュートラルが多いので、使いやすいけど腐りやすいのでよく融合される。

1ターン目にフレイアを出して2ターン目に八獄に繋げられる動きも可能。

ユキシマはロングゲームのフィニッシャーです。

体感は15戦に1回くらいですかね…

意識すること

マリガンは基本的に八獄カード。

先攻でセフィーキープは全然ありだが、忘我の才媛引けないとハンド枯渇しがち。

できれば4ターン目にエンハンスで熱中の研究者を出したいところ。

とにかく実験体出せ!!!!

まとめ

勝率5割
奇跡の9連勝

一生9000代をいったりきたりしてました。

何十時間したんだろう、何も考えたくねぇ!

何度部屋で叫び声を上げたか数え切れん。

シェ

大迷惑

修羅の道を選んだのは筆者ですが、本当につらい環境でした…

どちらのデッキも、どのクラスにも明確な有利マッチが存在しません。

どんなにぶん回ってもスペルウィッチに蹂躙されますので、ご使用の際はそれなりの「覚悟」を。

ではまた次の環境でお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次